Englishへギャラリーへ
インフォメーション
通信販売のご利用方法
通信販売法規
プライバシーポリシー
鑑札のご案内
ギャラリーご投稿方法
お問い合わせ
Contact Us
カートの中
カートは空です...
出荷状況・店舗営業について
お知らせ欄からご確認ください。
商品検索
 
キーワードで商品検索
詳細検索はこちらから
<ご予約分>『北海道フライフィッシング・キャンプ』阪東幸成 著 3,520円

*ご予約分は著者サイン入りです。10月31日発売予定。

本邦初! 北は礼文島から、南は函館まで。釣り場の名がないガイドブック + ヒグマ対策決定版。もうガイドブックにはダマされない。みんなが行くところに行って釣れるはずがないじゃないか!でも、ヒグマは怖い。長年、そんな不満と不安を持ちつづけた著者が5年をかけて探索した渾身の北海道釣り案内。

かつてトラウト天国と呼ばれた北海道は、今もその豊穣さを保ちつづけているのだろうか? 著者が5年連続で毎年1ヶ月間のキャンプ取材を敢行し、北は礼文島から南は函館まで、北海道の隅々までを実釣調査したレポートが本書である。また、巻末の「釣り人のヒグマ対策決定版」では一昨年、朱鞠内湖で釣り人がヒグマに襲われて生命を落とした事件を繰り返さないために、釣り人がどんな準備と対応をすれば良いのかを、クマスプレーの比較実験結果などを元に、通り一遍ではない具体的なアドバイスを提示している。
(巻末の「釣り人のヒグマ対策決定版」のみ 橘利器氏によるもの)

ソフトカバー 206ページ全ページフルカラー(ほぼ全ページにカラー写真)
版型は225x170mmという、日本にはあまりない横版変形サイズです。


【イメージを拡大】

【イメージを拡大】

【イメージを拡大】

【イメージを拡大】

【イメージを拡大】

【イメージを拡大】